歌姫の七つの秘密

めちゃコミック Handyコミック
スマートフォン
旧式携帯

 下図がキャラクターデザインです。
          
 左が木田余理(きだあまり)くん、右が主人公の神永亜季(かみながあき)さんです。まあ、いくつかの天才的な能力を持つけどそれ以外は何もできない男と、何をやらせてもまあまあ一通りできてしまう万能秀才型主人公の愛憎劇…でしょうか。

 最初は11年2月発売の華漫GOLDに掲載された同名の話がもと。それの前日譚を加えて6ファイル分としています。
 雑誌で先に読んだときとケータイ漫画として最初から読んだ後では同じ話なのにまるきり違う解釈になる…というちょっと実験的な話です。

 今回よりスマートフォン対応用に描きました。でも通常のケータイ漫画としても成り立つようにコマごとに分けても大丈夫なように、斜めコマ割りはなし、他のコマにかかるコマもなしで。下図はその下描きの一例(半頁分)。
             
 個人的にはヒロイン・キアの「甘いもの苦手〜」と(他のバンドメンバーが一生懸命演奏するビデオを視聴して)「うるさい」と一刀両断するところが気に入っています。キアちゃんは津久井りしだに近い存在でしょうか。ただし、より一般向け。声のイメージはエンヤ。話も結構、気に入っています。でもファイルダウンロード数の初動は悪いらしい…。

 この話、続けようと思えば続けられるんですよね。例えば、今回ほんのちょっとだけ出てきたアイドルグループ(WINA’S(ヴィーナス)」とのからみとか…。男性アイドルグループを出してもいいし…。

 トーンを完璧に貼れたわけではありませんが、まあ大体(9割以上)貼れました。一部、体や顔の影が入っていません。

 この話を描いているときに東日本大震災がありました。
 今回の震災で亡くなった方のご冥福を祈ります。
 
inserted by FC2 system